ヤマガタンver9 > badminton nagai

Powered by samidare

▼badminton nagai

予感的中、我が家にはサンタのお兄さんがやってきました。
プレゼントの中身は想像にお任せします・・・・。

常日頃の練習とか試合で思うことを若干話します。
試合では、勝負にはこだわっても良いと思うのですが、結果を出すことばかり考えるのではせっかくのスポーツの醍醐味がなくなるような気がするのです。それを感じるために大切なことは「過程」だと思います。
残念ながら練習をやっても必ずしも結果が出るとは限りません。大会で全員が優勝することはありません。同じ練習をやっても勝つ人に、負ける人がいるのです。しかし、何もしないで負けるのと、練習をして負けるのとではどちらが充実していると思いますか。私は練習して負けることのほうが充実していると思います。やるだけのことはやる、という過程を大切にする考えは非常に大切だと思います。みなさんはどう思いますか。確かに世の中には天才という人がいて練習をしなくても結果を残す人はいるようですが。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る