ヤマガタンver9 > 松茸雑煮とあんこ餅

Powered by samidare

▼松茸雑煮とあんこ餅

松茸雑煮とあんこ餅/
もらい物のビニール袋に入ったぐちゃぐちゃの椎茸を発見。捨てるつもりでいたら解凍した国産松茸と知りビックリ!急に扱いが変わりました。匂いをかいでみて間違いなく松茸!店から持ってきた餅をちぎって雑煮に。元旦の美味でした!こんな美味しいものは誰かにも食べさせたくなりま〜す。

2007/01/01 10:22 (C) 獅子宿燻亭3

▼マツタケ?

 そういえば去年、一口も口にしていない松茸・・・(涙)
汁だけでいいです!お願いっ! 
2007/01/06 14:36:獅子のリアップ

▼松茸リアップしたい!

ごめんなさいーいっきに松茸三本消費してしまいました。解凍したらグチャグチャになってしまって、あわてて松茸ご飯の元にしてしまいました。それも二合のご飯に入れて炊いてしまったのです。かなり濃厚な松茸ごはんが出来てしまいまして、贅沢すぎてちょっとクドイ味でした。ウチの奥様は松茸ごはんなんて初めてなもんですから案配がわからなかったのでしょう。
2007/01/07 14:28:松茸初夢
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る