ヤマガタンver9 > ひな祭り

Powered by samidare

▼ひな祭り

ひな祭り/
ひな祭り・・・当日まで頭にありませんでしたっ!小学生の娘がいるというのに何たる怠慢っ?頭にないので雛人形を飾っていないのは持ちの論っ!・・・でも〜実はそういうハード面(雛人形、クリスマスツリー)は全て夫の担当。夫が飾り付けをし始めたのを見てワタクシは「あぁ・・そろそろなんだっけ・・」と気がつくというトンマな母。そーーよっ!今年は飾ってないじゃんよぉぉぉっ!と夫に意見申しましたら「お犬様がいて飾れるわけないっ!」と即答。なーるほどザ・ワールド!(これがわかった人は残念昭和の生まれね)さすが慎重なA型! お犬様の今までの破壊力をちゃんと考えていたのねっ!そんなわけで我が家には雛人形は飾られることなくあわてて夕食に散らし寿司を作りました♪散らし寿司はワタクシの得意料理ですのよ〜♪勿論、ちーらし寿司なぁら♪の素なんか使ったりいたしませんよっ!
でも・・・人形飾らず娘が縁遠くなってしまうのを心配する母、いつまでも家にいてほしいと願う父でありました。
2007/03/05 15:23 (C) えくぼ獅子舞クラブ

▼生もの苦手な息子には

生もの苦手な息子には/
お刺身が全く食べれない息子にはひき肉をそぼろにしてかけてあげましたょ
2007/03/05 16:56:獅子レンジャー隊長

▼おひな祭りの前日

家の次男が菱餅とこんぺいとうと甘酒とちらし寿とか関連したのが食べたいと言っていたので家には女の子いないから食べてみたいのだなぁと念押して聞いてみたら「いいはぁ」でした。
先日ひな人形を見る機会があっていつか自分のために腰元とその他の方々はいなくてもいいから♪二人並んですまし顔♪が欲しい私。
夢想に入ってますぅ。
2007/03/05 17:13:ヘム
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る