ヤマガタンver9 > 東根の大ケヤキの化粧しました。

Powered by samidare

▼東根の大ケヤキの化粧しました。

東根の大ケヤキの化粧しました。/
本日は獅子宿定休日ですが、影のお仕事?・・樹木の化粧師です。今日は有名な東根の大ケヤキです。業者が太い枝を吊っていたワイヤーをうっかり緩めたら折れてしまったという悲惨な部分。その補修穴埋めした所を化粧するという仕事です。以前も手掛け、うっかり足場を踏み外して痛い思いをした事があります。高所での作業は余裕をもって行わないと怪我をしますね。この大きな枝折れはこの大ケヤキにとって腕を切られるようなダメージがあったように思われます。大ケヤキが一回りも二回りも縮んだような印象です。

2007/03/08 18:31 (C) 獅子宿燻亭3

▼いろんな商売あるのじゃのぉ!

蕎麦屋は仮の姿かっ?獅子彫ったり、牛生んだり、大木のメイクアーティストだったり・・・・・? 裏家業は儲かりまっか?何より面白そう〜♪手に職と才能ある人はいいですねぇ 羨ましい限り!
2007/03/09 14:03:必殺仕事人

▼いゃぁぁーそれが

絵に描いた器用貧乏というものでナカナカ上手くいかないのが世の常。着実にコツコツ行くのが一番ですわよぉぉぉぉぉ。
2007/03/09 19:00:起用瓶俸之介
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る