ヤマガタンver9 > またまた焼きましたから〜♪

Powered by samidare

▼またまた焼きましたから〜♪

またまた焼きましたから〜♪/
またキャラメル味の「キャラメルバナナマーブルケーキ」どぇーすっ!ダイエット中のせいかコッテリ濃いケーキを作りたくてしようがありません!
2007/03/12 21:19 (C) えくぼ獅子舞クラブ

▼匂いがたまりませんわっ♪

匂いがたまりませんわっ♪/
お砂糖に少量の水をいれて煮詰めて焦がしていきます。そこに生クリームを入れるとキャラメルの出来上がり!煮詰めて適当な濃度のクリームにしていきます。
2007/03/12 21:24:獅子レンジャー隊長

▼どっしり重いですよ

どっしり重いですよ/
バナナをバター砂糖とラム酒で炒めてジャム状にしたものと刻んだクルミを生地にまぜて、後はキャラメルクリームをさっと混ぜるとマーブル状になります。焼きあがると結構な重量!バナナ2本入ってます
2007/03/12 21:30:獅子レンジャー隊長

▼キャラメル味食ってみたいな〜

お久しぶりです〜 ダイエット中とは知りませんでしたっし!!成功祈る・・・しかしながら、ダイエット中にこんなん作って誰が食うのかな〜 我が輩は、とっくにダイエット卒業 というよりギブアップってなところ・・・ 食って助っか!? それよっか、14日近し、友チョコのお返しに、娘が燃えてるんだけど、一晩で作れる簡単レシピおせ〜て!! 
2007/03/12 23:46:冬眠子獅子っ子

▼冬眠から目覚めたな?

お久し振りの登場ではないっすかぁぁ!春の気配で冬眠から目覚め今日の吹雪でまた眠りにつくのではないでしょうなっ!この頃足跡残してくれないから淋しかったよぉぉっ!昨日は偶然スーパーの駐車場でお会いし苺をありがとうございました♪子供達と争っていただきましたゼ!なに?一晩で作れる簡単レシピ?普通はみな一晩で出来るべなーっ!では四年生の娘さんでも出来る簡単なアイデアを・・・昨日の苺に溶かしたチョコレートをつけてトッピング♪チョコ苺はいかが?
2007/03/13 15:16:獅子レンジャー隊長

▼簡単マフィン♪

簡単マフィン♪/
苺チョコでは簡単すぎて物足りない? では、失敗のないホットケーキミックスを使ってのマフィンなんぞいかがでしょうか?材料はホットケーキミックス150g、バター70g、砂糖60g、卵・1個、牛乳60cc
1バターを室温でやわらかくしてボールに入れ泡だて器で混ぜる
2そこに砂糖、卵、牛乳の順に入れその都度よく混ぜ合わせる(よく混ぜてから次のを入れること)
3最後にホットケーキミックスを入れ、ゴムへらで切るようにさっくりまぜる
4カップの8分目まで入れて170度に余熱したオーブンで20分焼く

 ちょっとアレンジして中にチョコレートを刻んだのを入れたりブールーベリージャムを入れたりしてもグッドよん♪
  
2007/03/13 15:28:獅子レンジャー隊長

▼おかげさまで 友マフィン完成!

昨晩 娘は夜なべして〜♪ 母は付き合いきれず先に寝てました。今時の4年生は・・・ マフィンもどき、スポンジケーキは、ほのかなバナナの香り、クッキーにはチョコ模様入りで、ちょい、いいかんじ〜 ご指導のたまものです。見せれないのが残念!! 【写真取り込みが出来ません】 いやいや、夕方までかかってラッピングしました。無事完成品をもって娘はスポ少に出掛けたところです。ふうっ〜。。。
2007/03/14 20:03:子獅子っ子

▼成功めでたし♪

いややや〜!すごい気合の入れよう・・行く先これが本命彼氏となると・・楽しみだわねーっ。こっちのおぼご小5はパパからマシュマロをもらって超ご機嫌♪(自分はパパにやらなかったくせに催促してるチャッカリ者だわよ)
2007/03/15 13:00:獅子レンジャー隊長
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る