ヤマガタンver9 > おっきな鯉のうま煮!

Powered by samidare

▼おっきな鯉のうま煮!

おっきな鯉のうま煮!/
久々に大きな鯉のうま煮を御馳走になりえらく感動しました。

親族の法要に出た時の事ですけどね。

長井の老舗料亭でほんとに久々にたたみに座ってじっくり味わってきました。置賜ではお祝い事でも仏事でも何がなくてもやっぱり鯉は付物なんですね。

自分は庄内の出なのでこっちに来るまでは全く食べた事がなくて、それが初めて食べたときはあまりのうまさにびっくり。

内臓と皮がなんと言っても自分は好きですね。

▼二の膳

二の膳/
携帯のカメラなのであまりよくないのですが・・・。

お膳の右側が名物のユリ根団子のくずあんかけ。
これは何回か御馳走になってますが、変わらない味です。
2007/03/25 11:35:juin
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る