ヤマガタンver9 > badminton nagai

Powered by samidare

▼badminton nagai

こんばんは。
土曜日・日曜日と合宿お疲れ様でした。土曜日の夜の行事は楽しかったかな。大きな子が小さい子を面倒見ながら過ごすことも大切ですね。保護者の皆様も楽しかったとお伺いしたのですが・・・羨ましいです。
昨日の午前中はピザつくりをしましたが、おいしかったと評判でしたね。残念ながら私は参加できなかったのですが・・・・羨ましいです。
午後からは試合中心の試合をしましたが、昨日も書いたのですが、常日頃練習していることをいろいろ試してみたかな。今日は少しタブルスもしましたが結構ラリーが続いてみていても面白かったです。ラリーが続くと疲れるのですが、子供たちの表情も生き生きしてきますね。ラリー力がつくと技術面では伸び、精神面もたくましくなりますね。フットワークの戻りを早くすることとラケットを上げておくことも大切ですね。シャトルのスピードが速くなれば速くなるほど大切になります。基本をしっかりとすることが大切です。返球はどちらかというと真ん中に返りますからもう少し散らすことも大切と思います。
最後に男子は満足できるほどではないのですが、まあまあ声が出ていましたが、女子は声が出ていませんでした。大きな大会になればなるほど声を出して自分を奮い立たせることが大切になります。声を出すのは常日頃の練習で出さないと大会ではなかなか出せるものではありません。とにかく元気良くプレーしましょう。
今回の合宿で良いところと悪いところがあったと思いますので、良いところは伸ばし悪いところは少しでも改善できるように練習しましょう。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る