ヤマガタンver9 > badminton nagai

Powered by samidare

▼badminton nagai

こんばんは。
合宿お疲れ様でした。他のスポーツ少年団の選手からもたくさん来ていただきありがとうございました。そして送迎してくださいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。冬場の練習を過ごし、春を迎えてみると全く別人のように上手になった選手が非常に多くてびっくりしました。昔から言われていたのですが、冬場の地道な練習の大切さを知ることができました。

今日は「チャンス」について少し考えてみたいと思います。チャンスという言葉を聞いてみんなは何が頭に浮かぶかな。スマッシュを打ってネット際にフワッとシャトルが上がりネットスマッシュを打つ“チャンス”が思い浮かぶかな。それもチャンスですね。もうひとつのチャンスもあるのかなと考えています。バドミントンをする“チャンス”というのもあるのかな、と。
例えば、「今日は宿題をするのを忘れていたのでスポ少は今日休もうか」ということでバドミントンをする“チャンス”をつぶしてしまうこともあるのかなと思います。逆にお父さんお母さんの都合でスポ少に行けない場合はこの時間に自主勉強しようかなということで時間を有効に使う“チャンス”を生かすということもあるかもしれませんね。
ということで、その時々のチャンスをいかに生かすかということを考えてほしいです。つまり目の前にあるチャンスをつぶしてないのかなと考えてほしいです。これはみんなに言うばかりでなく私自身にも言い聞かせなければならないことです。
格好付けすぎかなあ・・・・今日は。
格好いい話というのは自分(私)に言い聞かせる言葉か・・・・な。

突然ですが、ひろおコーチ、何か楽しい情報ありますかね。

ブログの背景も春らしくウキウキするような感じですね。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る