ヤマガタンver9 > 安心野菜 長井のレインボープラン

Powered by samidare

▼安心野菜 長井のレインボープラン

安心野菜 長井のレインボープラン/
うちのすぐそばの(歩いて40秒くらい)レインボー農園で作ってるイチゴ。

朝の早い時間だと直接売ってもらえるので新鮮そのもの、香りもいいよ。

▼我が家の自家栽培ハーブ シブレット

我が家の自家栽培ハーブ シブレット/
雑草がいっぱいでどれが主役かわかりずらいけど、細いネギのようなもの。

これは我が家で育てているシブレット(チャイブとも言います)万能ネギをもっと細くしたネギです。

やっと芽が出たと思っていたらいつの間にか写真のようにおがっていました。

味は一般のネギよりはかなりマイルド。細かく刻んでこれからだとヴィッシソワーズのような冷たいスープに浮かばせたり、料理のソース(シブレットソース)などに我が家では大活躍するハーブです。
2007/04/07 11:44:juin
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る