ヤマガタンver9 > ジュアンの料理教室第1回目無事終了!お疲れ様でした。

Powered by samidare

▼ジュアンの料理教室第1回目無事終了!お疲れ様でした。

ジュアンの料理教室第1回目無事終了!お疲れ様でした。/
今年第1回目の料理教室でした。

初参加の方もいらっしゃいましたが無事和やかに3品作り終えましたよ。

野菜の切り方や、フライパンの使い方など、手本を見せるとすぐ出来てしまいますモンね、また手際がいいですよ。さすがに皆さんしっかり主婦やってますね!

今日の料理の中には川西町産の紅大豆も参加していますよ!


▼野菜の角切りに挑戦しています。

野菜の角切りに挑戦しています。/
これは野菜の煮込みに使う野菜を切ってるところです。

1cmくらいの角切りにするんですが、6種類の野菜を全て同じ大きさに揃えて切るのはなかなか大変です。
2007/04/16 23:35:juin

▼川西町産の紅大豆が入った野菜の煮込み。

川西町産の紅大豆が入った野菜の煮込み。/
トスカーナ風野菜煮込みの出来上がりです。

この中に入ってる豆があるのですが、このサミダレブログで知り合った、川西町産業振興課の佐々木さんにお世話になっていただいた「紅大豆」です。

ゆでたこの豆は甘味があって食感は小豆にも似たような感じです。

この野菜煮の塩気は自家製のパンチェッタ(塩漬けの豚肉)です。この塩気との愛称がとてもいい様です。

最後にパルミジャーノ・レッジャーノチーズをふりかけ、オーブンで軽く焼いて、トーストしたバゲットを添えて食べます。
2007/04/16 23:48:juin

▼出来上がり

出来上がり/
写真の出来がいまいち悪いのですが、今日の全品です。
2007/04/16 23:51:juin

▼ありがとうございます。

 川西産の紅大豆を使っていただき、ありがとうございます。
 ぜひ、紅大豆を使ったレストランメニューができたときは、教えてください。
2007/04/17 08:35:佐々木
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る