ヤマガタンver9 > 何をやっているんでしょうかっ?

Powered by samidare

▼何をやっているんでしょうかっ?

何をやっているんでしょうかっ?/
 お酒の宣伝ではありませんよっ!nakaさんのブログでお酒をゲットできなかった腹いせに嵐山酒造でないお酒を・・断じて違いまっす!たまたま家にあった一升瓶を利用しているのです。知ってる人はすぐピンと来るはず♪

2007/04/23 22:51 (C) えくぼ獅子舞クラブ

▼一升瓶の帽子の正体とはっ!

一升瓶の帽子の正体とはっ!/
けけけけっ♪シフォンケーキでごわすッ♪焼きあがってから型を逆さにしてさまします〜。型の真ん中に穴が開いておりますのよ〜。生地に抹茶を入れていい香りの抹茶シフォンケーキでーす♪明日飲み会に持って行くべ〜♪生クリームでお化粧させまーし!
・・・・只今の時刻PM11:35であります。ワタクシっていったい・・・イカレテます。ケケケケ
2007/04/23 23:18:獅子レンジャー隊長

▼夜遅くまで・・・

手作りのケーキとは凄いです!
お仕事もして家事もこなしてついでに美味しいお菓子作って・・・
そんなことしてご主人のお帰りを待っていらっしゃるのでしょうか?他所のご家庭は良く見えます。
わらびと家庭菜園しかできない私には羨まし〜ぃ限りです。
今度ご馳走してくださいませ。
2007/04/24 17:07:ヘム

▼隣の芝生は青いのですょ

 ヘムさんはすごいではありませんかっ!梅をもいで自分で梅干を作ったり、高菜で樽いっぱいのおみ漬けを漬けたり・・・家族のためにそんなことしてくれる最近の若い人いないよーっ! 時間をかけて、手間をかけて・・・このことが一番の贅沢な事だと思います。物の溢れている世の中でお金さえ出せば安く容易く手に入る時代・・・手塩にかけるのが本当の贅沢だと思えます。
2007/04/26 15:49:獅子レンジャー隊長

▼次は当ててくださいね。

隊長さん、どーもです。このたびは残念でした。しかし、なるほど、1升瓶ってこういう使い方もできるんですね。今度は嵐山さんの一升瓶で是非!!(笑)そして、ご馳走してくださいませ(?)

 確かにそうですよね。今、物が有り余っている時代ですし、手を掛ける、一所懸命世話をする、そういうのが失われているような時代に思います。手作りっていうのは、心がこもっていますしね。確かに贅沢と思います。
2007/04/28 20:40:naka:URL
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る