ヤマガタンver9 > 長井小で獅子舞の稽古

Powered by samidare

▼長井小で獅子舞の稽古

長井小で獅子舞の稽古/
本日の稽古にはえくぼの会長を始め高橋さんアンドリュー君が指導してくれました。四年生の初心者はすぐ疲れたり酸欠で大変なようです。でもみんなで稽古すれば競争心が原動力になり習得出来るのです。指導は根気が必要ですね…

2007/05/10 07:53 (C) えくぼ獅子舞クラブ

▼みごとな橋渡し

みごとな橋渡し/
 体育館での練習です。ようやく形になってきましたね〜。ぁぁぁああ何度となく獅子頭を奪い取って振りたくなってしまった大人気ないワタクシでした。
2007/05/31 20:13:獅子レンジャー隊長

▼こちらは太鼓っ子達

こちらは太鼓っ子達/
小さい体でいっチョ前です。結構音も迫力あります。もう太鼓大好きという感じが身体中から伝わってくるんです
2007/05/31 20:15:獅子レンジャー隊長

▼笛吹き童女

笛吹き童女/
一番手を焼いたのが笛部隊です。全くできない子が結構おりまして・・・(汗)練習もすぐ飽きてなかなか集中してくれません。「トイレに行っていいですか?」「水飲みに行っていいですか?」と、ひっきりなしに訴えてきます。でも、日に日に上達していき本番では頑張りましたよ
2007/05/31 20:20:獅子レンジャー隊長
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る