ヤマガタンver9 > ジュアンの美味い賄い♪ゴン太のニラ

Powered by samidare

▼ジュアンの美味い賄い♪ゴン太のニラ

ジュアンの美味い賄い♪ゴン太のニラ/
常連のお客様に美味そうなニラをいただいた。

スーパー等で見かけるヒョロヒョロした物ではなく、ゴン太のニラなのだ!!
はいこれって手渡された瞬間からニラの香りが凄い。
さぞかし持ってくる途中、車の中は相当なニラの香りが充満していたのでは。

偶然なのか、必然なのか、たまたまその日の新聞に長井の農家で「行者菜」を特産品に! と言う見出しを見つけた。

これは行者ニンニクとニラをかけ合わせたものである大学の農学部の研究班が開発し、それを昨年の春から試験栽培し、ようやく出荷出来るようになったとか。

滋養強壮成分、香り共に強いそうでまさに行者菜ポパイになれそうです。

早速賄いにおひたしと卵とじにしていただきました。

今日のはニラだけなので強さもやっぱり半分かね。でも甘味が強かったよ。
(出来立ての写真を撮ろうとしたのですがすでに遅くて全部食べた後に気ずいて忘れてしましました)


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る