ヤマガタンver9 > ジュアンの日除け対策!

Powered by samidare

▼ジュアンの日除け対策!

ジュアンの日除け対策!/
雨が降るようで降らないし、蒸し暑いような、それでいて夜はちょっと肌寒いような、なんか変な感じです。

そんなこんなで確実に夏に一歩一歩近づいてるわけで我が家も日除け対策をしなければならなくなりました。

店の大きな窓がちょうど西向きになって、これからの時期午後の1時を回るくらいから西日がガンガン差し込んできて大変なんです。

毎年のように一番大きなすだれを買ってきて日除けをするんですが、そのすだれが重過ぎてかけるのが大変な作業。そこで今年は農業用の遮光75%のネットを枠に組んで取り付けたところ、これが意外と効き目があってGooddです。

見た目はちょっとかっこ悪いですけどちょっとの間の辛抱と思って暑さにはカッコつけていられないですよ!

カモフラージュにネットの下には朝顔を這わせるようにいっぱいプランターに植えて見ましたけど。




(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る