ヤマガタンver9 > 究極の賄い料理・・・?

Powered by samidare

▼究極の賄い料理・・・?

究極の賄い料理・・・?/
いやぁ〜今日は寒いですね。

店に入ってきたお客さんから寒くて暖房かけて来たよって!やっぱり半袖一枚ではいられないですね。

今日の賄にはあったかいイナニワうどんに生卵と醤油、それにフレンチらしくラタトウイュを添えてみました。

妙な組合わせだけど以外といけます!

▼想像できない!!

・・けど食べてみたい。

「賄い」ってなんでこんなに魅力的に響くんでしょう・・?
2007/07/06 00:42:nao

▼ぜひ試してみて!

この料理がどうかは別として、賄い料理は作り手の英知がいっぱい詰まってるんですよ。
修行時代の賄い作りは最上級の気を使ってみんな作ってるとおもいますよ。

賄い料理がヒントになってお店にデビューする料理もあるんですから。

もっと上品な食べ方があるんでしょうが、生卵をかけるのは讃岐うどんがヒントなんです。

朝飯代わりにも短時間で出来るので良いですよ。

2007/07/06 11:34:juin
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る