ヤマガタンver9 > ジュアンの美味いもの♪青トマトのジャム

Powered by samidare

▼ジュアンの美味いもの♪青トマトのジャム

ジュアンの美味いもの♪青トマトのジャム/
今日は先日「男の料理塾」に参加いただいた方から取り立てのきゅうりと青トマトを頂きました。

早速 キュウリはお昼に味噌を付けてもろきゅうにして美味しく頂きました。ありがとうございます。

 写真は青トマトをジャムにしているところです。
フルーツとは一味違った野菜のジャムです。レモンを入れたのがちょっと失敗かなと思ったんですが、でも
なんと表現したらいいのか言葉が見つかりませんが、マーマレードの様ですごく美味しいです。

珍しいものはなんでもこんな風に実験して作っちゃうんで、もらいがいがありますよ。

▼青トマトのジャム

青トマトのジャム/
美味しいジャムになれよ〜っと煮ているところです。
2007/08/29 20:07:juin

▼青トマトのジャム

青トマトのジャム/
 パンに付けて食べて見ました。
待ちきれずにかじりついたので舌を焼けどしてしまい大変でしたが味はしっかりとみましたよ。

このフランスパンの塩っ気とGood Matchです!
2007/08/29 20:11:juin
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る