ヤマガタンver9 > ジュアン秋メニューより♪牛肉のタリアータ。イタリア風のたたき

Powered by samidare

▼ジュアン秋メニューより♪牛肉のタリアータ。イタリア風のたたき

ジュアン秋メニューより♪牛肉のタリアータ。イタリア風のたたき/
 タリアータとはイタリア語で「切った」と言う意味で薄切りにした肉料理を指しています。
もの凄くシンプルな料理法です。

写真は、牛肉をレアの状態で焼き、薄切りにします。
添えた野菜は、生のレタスやルッコラ、ズッキーニなどの焼き野菜を一緒に添えてあります。

フランス料理法だとこれに、何とかのソースとかいうものが付きますがほんとにシンプルでこれだけ肉を食べても身体にもやさしい料理です。
ウチではこれにワインヴィネガーをふりかけてお出しします。

秋のコース ¥4.000の肉料理メニューより 

大阪の世界陸上も熱い事になってますけど、残暑と言えるのか今日はなんとなく蒸し暑い一日でしたね。

ブログランキング応援クリックよろしくお願いしまっす。

人気blogランキングへここをクリックしてね!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る