ヤマガタンver9 > 料理教室 続編

Powered by samidare

▼料理教室 続編

料理教室 続編/
第4回目の料理教室が無事終了しました。お疲れ様でした。

今日はリゾットやホタテ貝のクリーム煮に使うタマネギやニンニクそれとパセリのみじん切りが多かったですね。

料理本などでは見た事があるけど実際にクリーム煮や生の米からリゾットを作るのを見たのは初めての方が多かったです。
ゆでたての枝豆をリゾットに入れ作りました。

アップルパイはリンゴをしっかり煮て置くと、市販のパイシートでも充分に美味しいパイが出来ます。
これから節のリンゴが出てきますのでぜひ作ってみて下さい。

リンゴは出来ればちょっと酸味のある紅玉なんかがいいですよ。

▼作業中1

作業中1/
頑張ってます。
2007/09/03 23:20:juin

▼作業中2

作業中2/
リゾット作ってます。
2007/09/03 23:25:juin

▼作業中3

作業中3/
焼き上がったアップルパイ
2007/09/03 23:26:juin

▼作業中4

作業中4/
最後の盛り付けです。腹減ったー”!
2007/09/03 23:28:juin
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る