ヤマガタンver9 > レシピ作り

Powered by samidare

▼レシピ作り

レシピ作り/
来月の料理教室用のレシピを書いています。

店と勤労センターの2件分。料理は3品作るので計6枚のレシピです。

1回試作して調整し分量なんかを決めます。写真を撮ってと結構時間がかかります。

材料の分量はおおよそこのぐらいかなっと言う見当です。
実際その通りに作って見ると、大ハズレはしませんが多少の調整が必要なときが多々あります。

作り方は、もう頭の中で料理を作りながら書いて行くので、書き終わった後結構目が疲れてますね。

何でこんなに目がつかれるのかなぁ、なんて考えていたら、目をつぶって頭の中であーやって、こうしてって料理を作っているときに結構目がクルクルと自然に動いてるみたいですね。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る