ヤマガタンver9 > ジュアンの美味しいデザート♪栗

Powered by samidare

▼ジュアンの美味しいデザート♪栗

ジュアンの美味しいデザート♪栗/
昨日米沢の梁沢にある、麦わらぼうしの栗園に行ってデザート用の栗を拾いに。

大きめの栗だけを探してきたので、重さもあって値段も結構高かった。

写真は夕べ必死に皮をむいて、お陰で手に豆が出来てしまって大変でしたが、一晩水に漬けて、今朝重曹を入れてあく抜きをしているところです。

これを何回か繰り返して、栗の表面をきれいにしてから今度は砂糖を入れて渋皮煮にしていきます。
ここまでやっておくと後は色々なデザートに変身させることが出来便利ですね。

業務用でデザート用栗の何とか、なんて一杯あるんですがやっぱりこうやって作ったほうが美味いし、添加物が入らないことじたいが安全だしね。

麦わらぼうしのホームページ

人気ブログランキングへ一押しお願いします!



(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る