ヤマガタンver9 > badminton nagai

Powered by samidare

▼badminton nagai

こんばんは。
土曜日は置賜地区の大会がありました。文化祭などで参加できないスポ少もあったようですが、白熱した試合が多かったと聞いております。高学年ばかりでなく低学年の選手も相当力を付けてきているので高学年のみんなも上を目指して後輩の目標になるようにがんばりましょう。
各スポ少とも力がついてきて誰が勝つかわからなくなっているのでは、と考えています。お互いに引っ張り合ってレベルアップにつながれば良いと思います。

日曜日は県の強化練習会がありました。私は置賜地区の大会も、県の強化練習会に参加することができませんでしたが、微妙な試合が多かったようですね。なかなか勝たせてもらえませんね。でも、またそれらの試合から何をつかむかが大きな問題だと思います。ただ悔しいでなく、なぜ負けたのか考えることが大切です。と同時に自分の得意なショットは何なのかを分かった上で、その得意ショットを打つための前段の組み立てをいろいろ考えて見ましょう。ただ来たシャトルを打ち返しているだけでは勝てません。よく考えましょう。

では、本当に日中と夜の気温差が大きくなっています。体調を崩さないように注意しましょう。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る