ヤマガタンver9 > かかしがお見送り。

Powered by samidare

▼かかしがお見送り。

かかしがお見送り。/
今日は明らかにいつもとは違う・・・。

2週間ぶりの出張です。  いつもは車で赤湯駅まで行き新幹線で東京へ向かうのですが
前回の出張の際は赤湯駅の駐車場が混雑しておりとめるところ探しているうちに
新幹線へ乗り遅れるという失態を犯してしまったのです。 次の列車を待ってては会議時間に
間に合わず急いで福島まで行ったのでした。

今回は前回を反省し、久しぶりにフラワー長井線で向かいました。
6時頃に家を出て、駅まで5分くらいを歩くとかなり寒く眠気もすぐに吹っ飛びました。

南陽市赤湯から白鷹町荒砥までを結ぶこの『フラワー長井線』は第3セクター方式で
運営されています。利用者の減少から厳しい状況を強いられておりますが運営する『山形鉄道』や
その他有志の方々のご努力のお陰で『個性』を活かし頑張っているローカル線です。
沿線みんなで支えようと利用拡大運動がされており、「乗らなきゃ」と思っているのですが行動に
至っていませんでした。  
恥ずかしながら前回乗車したのは2年前。 しかも夜だったので景色は全く見えません。

しかし!今日は車窓からみえる「一流の田舎」の風景はいつも車で向かう時とは違って見えました。
車内に差し込む朝日は気持ちよく、これから動き出そうとしている一日を感じることができるのです。

いつもは本を読もうと向かうのですがすぐ眠くなってしまう新幹線の中ですがきっちり頭が
起きています。


2週間悩まされ続けた頭痛もやっと抜けそうです。  これもフラワー長井線のお陰かも・・・。

これからはもっと利用しようと決意しました。

みなさん、今日も一日頑張りましょうね!

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る