ヤマガタンver9 > 米沢市「新」観光ポスター登場!

Powered by samidare

▼米沢市「新」観光ポスター登場!

米沢市「新」観光ポスター登場!/
米沢市商工観光課より新しい観光ポスターが製作、発表されました。
地元業者数社のコンペによって選ばれたデザイン

斬新なコピーが目を引きます

「風林火山」「天地人」と続く現在の情勢から見ると
ピッタリのポスターです。
なかなかカッコいいです。

今後色々な場所でお目見えすると思います。

左側が直江兼続
「戦国の世に、こころ優しき男がいた。」

愛の前立てで有名な甲冑
「薄浅葱糸威最上胴具足」
(ウスアサギイトオドシモガミドウグソク)
上杉神社所蔵

右側が上杉謙信公
「戦国の世に、こころ美しき男がいた。」

この甲冑は上杉謙信所用と伝えられている
国指定の重要文化財「色々威腹巻」
(イロイロオドシハラマキ)
前立ては飯綱権現


下に書かれてあるコピー
「そんな男に会いたくなったら・・・米沢へ」

カッコいいコピーですが
「そんな男」に近づけるように
米沢市民の男達!頑張らなくてはいけません!
がっかりだよ〜と言われないように・・
気を引き締めて頑張りたいと思います。

それが狙いでしょうか・・





▼「こころ美しき」上杉謙信公

「こころ美しき」上杉謙信公/
2007/11/08 21:10:staff

▼「こころ優しき」直江兼続

「こころ優しき」直江兼続/
2007/11/08 21:11:staff
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る