ヤマガタンver9 > ミシュランガイド 東京!

Powered by samidare

▼ミシュランガイド 東京!

ミシュランガイド 東京!/
星の定義

★★★ 8店 そのために旅行する価値がある卓越した料理のあるお店
 
★★ 25店 遠回りしてでも訪れる価値があるすばらしい料理のあるお店

★ 117店 そのカテゴリーで特に美味しい料理のあるお店

いずれすばらしいお店ばかり選ばれた感じですが、でも日本ではよく名前が出てくる有名どころのお店が選ばれなかったりとか意外なところもあったりしてちょっとビックリしています。

いずれにしても高価なお店ばかりで、地方に来るともっと安くて美味い店がいっぱいあるんですけどね。

山形にもきてけらっしゃい!!

写真は昨日届いた東京版でもう一冊は13年前にフランスで買ったミシュランガイド1994年版

人気ブログランキングへ一押しお願いします!




(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る