ヤマガタンver9 > badminton nagai

Powered by samidare

▼badminton nagai

第24回山形県バドミントンスポーツ少年団交流大会が23日の勤労感謝の日に鶴岡市の小真木原総合体育館で開催されました。
会場で聞いたのですが、大会前に体調がすぐれない選手が多いとのことで、どんな試合になるのか心配したのですが、何とかそれなり試合をしていたと思います。朝早く出発したので眠かったのですが、みんなの試合を見てハラハラしていたので眠気は吹っ飛んでしまいました。審判もたくさんさせていただき、目の前で選手の息遣いを聞きながら迫力満点の試合をみることができました。
シャトルを遠くに飛ばそうと思ってラケットを大振りする選手が目立ちましたが、コンパクトにラケットを振るようにしましょう。相手の得意なショットと苦手なコースを見て、自分の得意なショットと苦手なコースを知って作戦を立てながら試合をすると楽しくなると思います。ただ打ち返すのではなくコースを狙って打てるようにしましょう。そのためには練習です。
今回の試合では長井スポ少のみんなも勝った選手がいれば負けた選手もいます。はっきり言えることは長井スポ少のみんなも練習一生懸命しているのですが、他のスポ少のみんなも一生懸命練習しているということですね。冬場の練習をどうするかによって来年、その結果が出ると思いますので、気を抜かず怪我をしないように本番の試合と思いながら練習しましょう。
でもみんな頑張りました。
選手を送迎してくれました保護者の皆様お疲れ様でした。今後ともよろしくお願い申し上げます。

夢に向かって挑戦!!!!です。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る