ヤマガタンver9 > 小野川・大黒天で猿軍団と

Powered by samidare

▼小野川・大黒天で猿軍団と

小野川・大黒天で猿軍団と/
遅まきながら母との毎年恒例の米沢小野川温泉の甲子大黒天に初詣に出かけました。途中に猿軍団発見!かなりの数の猿が民家のすぐそばで餌探しをしておりました!神社の境内にも足跡を発見。お参りに寄ったのか、なんとも信心深い猿達でしょう。真っ赤な顔して縮こまって寒さとひもじさにたえているようです。仲間を呼び合う声が杉林に響いていました。猿には悪いのですが、帰り道に名物の温泉饅頭と温泉卵をお土産にしました。

2008/01/17 16:35 (C) 獅子宿燻亭3

▼足跡発見

足跡発見/
神社にお参りにきた猿の証拠の足跡です。
お参りに来たかどうかは定かではありません・・・・。
東京で見た「鳥獣戯画」展の猿を思い出し可笑しくなりました。
でも人間に近い足の裏の形・・さぞかし裸足で冷たいだろうね。
2008/01/17 16:44

▼参拝してます

参拝してます/
こちらは
お猿ではありませんよ!
2008/01/17 22:29

▼さぶそう

なんだかそちらの暮らしがうらやましいな。でも、さぶそう。
高校の時、視聴覚室でレコード聞いてた場面を思い出しました。空がとっても低い、天使が降りてきそうという歌詞そのままの。なんだか、何処にまだあの時の私たちがいるんじゃないかと思う。
ま、猿とは目を合わせないようにね。
2008/01/18 18:14:良子

▼そうそう!

よく覚えてましたねー!びっくりしました。
あの曲は松任谷由美。当時はまだ荒井由美の時代で確かー
「翳りゆく部屋」という曲だったと思う。

放送委員かなんかだったかなぁー
個人的な趣味でかけてたのかな
あの曲にはまって浸ってたなぁー
三十二年ぶり?に思い出したよ
懐かしいねー
2008/01/18 20:23

▼全然,,,

こんばんは〜。この間、Ryoに、高校の時、視聴覚室でユーミンのベルベットイースター何度も聞いたよね〜!って言われたけど、全然思い出せない。この界隈だはわたくし、記憶力がいいと認められているんだけど、封印しなければならないみたい。自信喪失!
2008/01/20 21:06:エム

▼ありゃ?

えーっ!
ベルベットイースターだっけ?
私も記憶の自信喪失であります。
2008/01/20 23:29:笑む君
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る