ヤマガタンver9 > あまった廃材で有効活用!byジュアン

Powered by samidare

▼あまった廃材で有効活用!byジュアン

あまった廃材で有効活用!byジュアン/
他の物に使ってあまったボードでメッセージ板を作って見ました。

一応フランス語で書いてありますが、これを長井弁で言うと。

(紳士、淑女の)皆さんジュアンさよぐござったの!おしょうしな!

我が家の美味いもの食って、ゆっくりと過ごしておごやぇな。

こんな感じでしょうか。いざこの辺の言葉で書こうとすると以外と難しいですね。

当店では2月14日のバレンタインデーに向けて只今予約を承っています。
ジュアンのバレンタイン

ジュアンの真冬のHotなメニューをご覧下さい。

人気ブログランキングへ一押しお願いします!



▼フランス語表記の流麗・・・

流石ですネ・・♪

私が長年ご教授頂く
《長井・山の手??》のお茶の先生なら・・
『皆さんジュアンさんへ、よくござやったなっす〜!どうもなっす〜!』でしょうか。。
(私のリサーチでは長井街中などでも《おしょーしな》は商人系の方が《意識》して使用するのですが、長井元来のジモピーは意外に使いません。。EX⇔ウチの父母(どちらも長井街中ジモピー)もその言葉発しません。。【爆!】)
2008/01/21 00:07:いちまた:直也:URL

▼早速のご教授ありがとうございます。

元来自分は庄内は鶴岡の出で庄内弁なら何とか・・・うぅ・・でもこれもかなり怪しいかな。
生まれてから鶴岡にいた時間より、今ではこっちの方が長くなちゃたしね。

時折ごっちゃになったりして、
2008/01/21 00:37:juin
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る