ヤマガタンver9 > badminton nagai

Powered by samidare

▼badminton nagai

こんばんは。
今日は天童の総合運動公園体育館でNTT東日本のバドミントン教室がありました。日本リーグで男子が優勝、女子が3位という成績だったそうです。日本リーガーから直接指導を受けてきました。選手達も生き生きとしており、参加した小学生・中学生・高校生の面々も生き生きとしていました。本当に楽しく、そして勉強になりました。模範試合では新開選手から勝った中学生選手もいました。すごいですね。後藤愛選手も本当に小さい選手ですが、スムーズに流れるようなフットワークには驚きました。ずっとコートに入りっぱなしで、凄い体力だと思いました。常日頃の練習の豊富さが伺われました。
1回1回の練習を真剣に取り組み、ミスを少なくするような反復練習が大切だという話もありました。取り組む姿勢が大切なんですね。
明日からの練習のあり方も考えましょう。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る