ヤマガタンver9 > ウェディングパーティ メーン料理byジュアン

Powered by samidare

▼ウェディングパーティ メーン料理byジュアン

ウェディングパーティ メーン料理byジュアン/
夕べのウェディングパーティは生演奏の流れる中、終始とてもいい雰囲気で時間が流れていましたね。

料理もお酒も見事にたいらげて頂きました。
写真はメーン料理の「ルー・アン・クルート」スズキのパイ包み焼き。ショロンソース添え。
この料理はフランスのリヨンにある三ツ星レストラン「ポール・ボキューズ」のスペシャリテです。
一匹丸ごと包む料理で、背中から開いて骨と内臓をきれいに取って、そこにホタテと海老のすり身をたっぷりと詰めパイで包み魚の形に仕上げます。
自分も久々にこの料理を作りかなり気合が入っていました。
そしてこの料理の特徴はフワフワに仕上げたバターとエストラゴンの香り豊かなショロンソース。これがあるのとないのとでは天国と地獄の差があります。
お客さまの目の前で切り分けてサービスを。この魚で約30人分とれますよ!

ジュアンの真冬のHotなメニューをご覧下さい。
人気ブログランキングへ一押しお願いします!



▼スズキのパイ包み焼き

スズキのパイ包み焼き/
鱗やヒレを作って貼り付けて、こんな感じで魚の形に仕上げオーブンで約1時間焼くんですが、今回は魚が大きすぎてオーブンに入らなかったので、仕方なく尾っぽを切って焼いて後でふっつけて成形。
苦心作です!
2008/02/18 01:24
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る