ヤマガタンver9 > 長井バーガーを作ろう2 byジュアン

Powered by samidare

▼長井バーガーを作ろう2 byジュアン

長井バーガーを作ろう2 byジュアン/
明日の試食会用に一応試作品として出来上がりましたが、なんとなくまだ満足してないんです。
あまりにも時間が足りないし、もう少しパンとか肉のパテに工夫をしたいのですがね・・・・。

でも現段階では一応の物が出来上がったので、明日皆さんの意見を聞きながら、このバーガーが登場するのは4月からなので更にいいものが出来ればと思いつつも明日がちょっと心配ですね。

写真のバーガーはフライドオニオンを挟んだ事でタマネギの甘味とカリカリとした食感がいいみたいです。

ジュアン2008春のメニュー

▼地産地消でしょ!!

長井らしさが必要でしょ。
 肉は馬肉かな。
 レタスは西根、寺泉地区で作っている「わさび菜」。レタスのような食感で、サラダとして食べるものです。
 たまねぎは・・難しい・・いろいろな種類があるので、紫たまねぎだと甘味があるかな。
 勝手に思いつきで書いてみました。
2008/02/27 08:27:ミスターブー

▼さすがに鋭い

このブログにもまだどこのどんな肉を使ってるのか書いていませんが、最初は馬肉とも考えたのですがヤッパリ牛肉になってしまいました。割合はまだはっきり言えないのですが豚も何割かはいっていますよ。
レタスやトマトはピンポンです。わさび菜は(マスタードグリーンの事ですか?)この葉だと我が家の畑にもあっていいアクセントになるので入れてみようかと思っています。

玉ネギをフライドオニオンにするに最適な種類あったら教えて下さい。
全部を総合的に組み合わせていくのはなかなか難しい作業です。
2008/02/27 18:40:ジュアン
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る