ヤマガタンver9 > badminton nagai

Powered by samidare

▼badminton nagai

こんばんは。
今日の練習で気づいたことは、指導の先生が説明したときに”返事がない”ということです。怒られていましたね。指導の先生の話が分かったかどうかを確認したいのです。分かったかどうかをしっかりと意思表示しましょう。

技術的に気づいたことは、戻りが遅いと言うことです。シャトルの行方を追っていて、身体がホームポジションに戻っていないことが多いように見えます。意識して戻りを早くしましょう。戻りを早くすることによって次の動作が速くなると思います。次にリアクションをしっかりとしましょう。佐藤翔治選手の動きを見ていてもリアクションがしっかりしていることに気づきます。みんなも真似してみましょう。

ファイトー!!寒いけど、寒さに負けないようにがんばりましょう。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る