ヤマガタンver9 > badminton nagai

Powered by samidare

▼badminton nagai

こんばんは。(一回ぐらい「おはよう」と言いたいものです)
土曜日・日曜日とバドミントン漬けの二日間でした。スポ少とジュニアの練習見学ですが、本当に楽しい二日間でした。小学生も中学生もみんな真剣に練習しており、見ているこちら側も非常に新鮮に感じました。
野球で使う一球入魂と言う言葉がありますが、バドミントンも一打入魂で無駄打ちがないようにしたいものです。
とにかく生き生きとしている姿が印象的でした。楽しくバドミントンができると良いですね。楽しくバドミントンをするためにはラリー力をつける必要があると思います。ラリー力を付けると言うことは技術も体力も向上できなくてはなりません。集中して練習していれば少しずつですが上手になりますので、まずは「継続は力なり」と思って練習に励みましょう。ただし、怪我のないように身体のケアも忘れずに、早寝早起き、食事はバランス良く食べましょう。

小学6年生は中学へ、中学3年生は高校へ行くわけですが、これからの頑張りと活躍を祈ります。これからもこのブログを通じてみんなの頑張りを伝えてゆきたいと思います。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る