ヤマガタンver9 > シルバーリング制作講習会 終了!

Powered by samidare

▼シルバーリング制作講習会 終了!



 10/23(土)、やまがた芸術倶楽部にて「シルバーリング制作講習会」が開催されました。
 自分がデザインしたリングを実際に創る〜やってみるとかなり難しいものです。参加者のほとんどがリング制作は初めて!という方だったので、最初は戸惑いが見られましたが、四苦八苦しながらも徐々に完成に近づいていく「自分だけのリング」を見ては嬉しそうにしているのが大変印象的でした。
 美術系大学で行われている演習形式にしたがって、制作終了後に完成したリングを並べての講評会が行われました。東北芸術工科大学助教授の金子透先生、同大学卒業生で作家のsetuさんからの講評に参加者全員熱心に聞き入っていました。

 素材に触れ、道具に触れ、自分だけのリングを制作する。
はじめての経験に目を輝かせ、一生懸命リング制作に集中する姿は、とても印象的でした。リングが完成した時の喜び、いかがでしたか?





  ※※※※※※※※※※ 講 習 会 の 様 子 ※※※※※※※※※※


           

素材について学ぼう           金子先生のデモ      かっこいいデザインにするぞ!!


              

デザイン通りに削るぞ〜〜!!        むずかし〜〜!!        どう?この表面処理♪



            

  プロの技を盗め〜!!         きゅっ。きゅっ。きゅっ。    講評会。やっぱり自分のが一番!



金子先生、setsuさん、そして参加した皆さん、お疲れ様でした。
 やまがた芸術倶楽部では、今後もこのような講習会を予定しております。
ふるってご参加下さい!


2004/11/10 21:05 (C) やまがた芸術倶楽部
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る