ヤマガタンver9 > mistarboo「長井市 ジュアンでランチ。紅大豆のデザートも」

Powered by samidare

▼mistarboo「長井市 ジュアンでランチ。紅大豆のデザートも」

mistarboo「長井市 ジュアンでランチ。紅大豆のデザートも」/
 老舗のフランス料理レストラン、長井市のジュアン。
先日、仕事でおじゃまし、ランチをしてきた。
食べたのは、写真の米沢豚のカツカレー。手の込んでいるカレーで後で辛さを追っかけてくる感じ。深みのある味だ。また、とんかつも厳選された豚肉らしく、脂身にちょっとした甘味を感じる。オイシイネー・・。つきあわせの野菜サラダもシャキシャキ!
食後に、紅大豆のロールケーキを食べる・・。下の写真だ。
 クリームの中に紅大豆の煮豆が入っている・・。いやー、おいしかったねー。まず、生地がうまい。特殊な焼き方らしい。そして、全体の甘さのバランスがいい。心地よい甘さ!という感じだ。すばらしい。ジュアンさんの技に脱帽!



▼あ〜食べたい〜

紅大豆のロールケーキ〜!!
ふわふわで美味しそうですね!クリームの中に紅大豆の煮豆ですか〜。
んん〜、想像しただけでもとろけそう・・・♪
2008/09/14 20:06:しおぱんまん

▼甘さが絶妙

 ジュアンのお菓子はおいしい甘さ・・絶妙です。もう少し工夫して、発表したいとか・・また、お知らせします。
2008/09/15 14:01:MB

▼紅大豆ロールケーキ

先日はわざわざお起こし頂いてありがとうございました。

先日のコメントではあまりにも褒められすぎではないかとちょっと恐縮しています。

その後も作って見ましたが、作って3日目くらいがクリームは味ななじんで美味いのですが、スポンジの耐久は限界ですね。粉が変わればどうなるのか、期待がありますね。

またご連絡差し上げます。
2008/09/16 10:47:ジュアン

▼米粉の紅大豆ロールケーキ

県産 「はえぬきの」米粉を使ったロールケーキが今日出来ます。
よろしかったらご試食お願いしたいのですが。
ご都合いかがですか。
2008/09/20 12:05:ジュアン

▼すいません

今日は行けません。別の予定が入っているので。
2008/09/20 13:00:MB
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る