ヤマガタンver9 > mistarboo「長井市 水上屋の棒せんべい」

Powered by samidare

▼mistarboo「長井市 水上屋の棒せんべい」

mistarboo「長井市 水上屋の棒せんべい」/
 伝統のお菓子・・棒せんべい。今日、水上屋さんに行ってきました。
 HPはこちら→懐郷菓子 水上屋
 棒せんべいを食べてみると、なつかしい味って感じ。ちょっとやみつきになるような味ですね。食べた後、口に残る生地と油のバランス・・この感覚がもう一枚食べてみようとする気持ちになるのです。
 棒せんべいは初めて食べるお菓子ではなかった!これは何回も食べたことがあるお菓子でした。でも、店の名前までせん索しなかった・・。聞いたら、うちの母親が大好きなようで・・長井のヨークにも売っているんですか? だから、食べたことがあるお菓子だったのかも。いい味、この伝統を大切にしてほしいです。ごちそうさまでした。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る