ヤマガタンver9 > mistarboo「米沢市 東光の酒蔵別館 花くれない」

Powered by samidare

▼mistarboo「米沢市 東光の酒蔵別館 花くれない」

mistarboo「米沢市 東光の酒蔵別館 花くれない」/
 東光の酒蔵と言えば、米沢を代表する酒蔵。先日、この別館にレストランが完成した。「花くれない」という名前。いい名前だ。JINさんのブログでも紹介されていたので、興味を持ち、本日、ランチをしてきた。
 店構え、中の雰囲気はかなりいい。蔵を改造したとか。ほとんどが女性客。ランチの種類も豊富で、本日のメニューが1品ずつあるのもうれしい。オーダーしたのは、東光御膳1,480円。写真は、メニューの一つである地野菜の煮物だが、要するに、酒粕の煮物。さすが、酒蔵料理だ。でも、ちょっと粕が強いかな?



カウンター席は、かなりおしゃれな雰囲気。






▼東光御膳

 下の写真が東光御膳です。魚の粕漬け焼きもちょっと粕が強いかな? でも、酒粕のおかげで、身体があったまりました。


 下の写真は「天元豚と地野菜の蒸篭蒸し」を拡大したものです。


 下の写真は、食事前に出されたりんごジュースと食後のデザート「梅ゼリー」。梅ゼリーはおいしかったけど、なぜか、みかんの缶詰がのっている。ちょっと残念かな・・。
 
2008/10/02 20:52:MB
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る