ヤマガタンver9 > あきない

Powered by samidare

▼あきない

布団が恋しい季節になってしまいました。
今朝もすごく寒かったですね。

今朝の名文
「あきない」
商売はあきないという
それはおもしろくて仕方が無いからあきないなのだ
いつもおもしろいから笑顔が絶えないから「笑売」となる
いらっしゃいませ ありがとうございます
いつも活発だから「勝売」となる
あきない商売をおもしろくないと思っているとすぐあきる
いつも不平不満や愚痴がでて心が次第に傷ついて「傷売」となってしまう
こんなお店にはそのうち誰も寄り付かなくなり
「消売」となって消えてしまう
「笑売」をしているのか
「傷売」をしているのか
「消売」をしているのか
「勝売」をしているのか

現在建設中の仮称「別館 がま亭」
古民家を再生復元リフォームし懐かしくもあり新しくもある建物を建設中です
もちろんそこでの商いは笑売と勝売をしたいものです

がまの湯ホームページはこちらをクリック
ポイント貯めてお得に予約
きのこシーズン真っ盛り



(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る