ヤマガタンver9 > 山形はトランプの呼び方が変?

Powered by samidare

▼山形はトランプの呼び方が変?

山形はトランプの呼び方が変?/
きんなの「秘密のケンミンSHOW」みだがっす?

トランプのハートば「あかもも(赤桃)」
スペードば「くろもも(黒桃)」ってよぶんだずね〜

ダイヤは「ひしがだ」
クローバーは「みつば」ってよぶひともいるみだだなあ〜

Hanagasaくんも
トランプんどぎ、つかってっけよ。

2008/10/17 10:31 (C) Hanagasa君のらくがき帳

▼ふくしまでは

オレらはちっちぇころクローバーだげを「みずっぱ」って
よんでだなー。

やまがだの「あかもも」「くろもも」はしんにぇがった。
2009/09/22 11:04:へっぽこどっこい

▼ふくしまがらど〜もっすう〜

ないだって
ふくしまのひとみでけで
どうもなっすう〜

やっぱりふくしまのひとだづって
栃木のとなりだがして
とちぎ弁とすこしにっだずにゃ〜〜〜

みずっぱがあ
こんどつかってみっさげてな!!
2009/09/22 12:19
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る