ヤマガタンver9 > ストーブとコタツ

Powered by samidare

▼ストーブとコタツ

現在建設中の別館「がま亭」。
古民家を解体移築し、駐車場にしているところに復元中。

しかし今朝は寒かったですね。
昨日酔っ払って裸で寝てしまったらしく、寒さで目が覚めました。
写真は9時に撮ったものですが、まだまだ外は白いです。
ようやく基礎工事も終わり柱を立てているようです。
建築法や消防法の基準をクリアするために、新しくしなければならない材料は白い木、昭和5年ものの古い木材は味のある色をしています。


次はどぶろくの話。
昨年までは館内に貯蔵していた米を今年から飯豊の雪室で貯蔵することにしました。

雪室は温度や湿度が一定に保たれ、米を保存するにはいいということでした。
今年の春に仕込んだどぶろくはここに入れて貯蔵してました。
おかげでみなさんに喜んでいただけましたよ。
現在仕込み中の新米どぶろく。
11月下旬には提供できると思います。
お楽しみに。

タイトルとは全く違う内容になってしまいました。。。
書き始めるときに、寒さから思いついたタイトルだったもので・・・。
ストーブさん、コタツさん、今年も宜しくお願いします。

掘りコタツがあるお部屋でのんびりいかが?
寒い夜はすき焼きとどぶろくがオススメです
残りわずかとなりました







(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る