ヤマガタンver9 > 早起きは三文の徳

Powered by samidare

▼早起きは三文の徳

今朝は、地区の共同作業があって、いつもの休日より早く起きました。
家から少し行くと土手があってそこの川掃除でした。

時間より少し早くついたので、土手の上にあがってみると
畑一面に花が咲いて、畑の少し先を流れる最上川の水面を霧が流れていました。
なんだか感激。

この光景は見ようと思えばいつでも見られるんだァ。
条件がそろえばだけど・・・

今まで知らないで過ごしてきたことが、ふとした事でこんな風に幸せな気分になれる。
いろいろな事、自分で探せるんだね。

普段は、忙しくて周りを見る余裕もない毎日。
チョッと寄り道してみる事も大切なんだ、と教えられた今日でした。
2008/11/02 21:22 (C) 気ままな時間
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る