ヤマガタンver9 > シルバーリング講習会 終了しました!!

Powered by samidare

▼シルバーリング講習会  終了しました!!



 7/10(日)、やまがた芸術倶楽部にて「シルバーリング制作講習会」が開催されました。



 『自分だけのリング』
   買ったものと創ったもの
   手にした時の喜びは格段に違います。








 今回は、経験者が数名おりましたが、参加者のほとんどがリング制作は初めて!という方ばかり。デモンストレーションで作業工程を覚えたらすぐに実践です!
最初は戸惑いが見られたものの、四苦八苦しながら着実に作業を進め、完成に近づいていく「自分だけのリング」。
最初は一枚の板だったものが、何度となくその姿を変えていく・・・作業の難しさよりもその変化に心奪われたことでしょう!



   ※※※※※※※※※※ 講 習 会 の 様 子 ※※※※※※※※※※











デモンストレーション
作業の進め方は・・?
まずはデザイン画。
夢は膨らむばかり
作業にあった
道具選びも重要!!

デザイン画どおりに進めよう!

ひたすら
成形した後は
みがく!!


ひたすらみがく!!!

できた〜!!

カッコイイ!!




◆シルバーリング制作を体験して(〜参加者の声〜)

 今回、はじめてリングを制作しました。自分で好きなデザインをして、そのリングを制作するなんて初めてのことだし、どんなデザインにしようかとても迷いました。作業はちょっと難しいところもあったけど、先生達に教えられながら、どうにか完成することができました。自分だけのリングを手にした時はとても嬉しかったです!
 それに、大学院生の方の作品をみて、学生生活を聞いて、今までよりもっと美大に行こうという気持ちが強くなりました。


2005/06/13 15:05 (C) やまがた芸術倶楽部
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る