ヤマガタンver9 > もみじの木からきのこが生えた

Powered by samidare

▼もみじの木からきのこが生えた

もみじの木からきのこが生えた/
紅葉も終わりに近づいてきているこの頃。
ふと庭のもみじをみると何やら白いものが。。。
もみじの木の根っこからきのこが生えてました。

冬の訪れを知らせることがひとつ。
飯豊スワンパークに白鳥が来ました。

昨日子供たちと早速餌付けに。
雨が降ったり晴れたりとまるで奥様の機嫌のような天気の中、カモばっかりのスワンパークへ行ってきました。
白鳥が来ると冬になるということを肌で感じてもらいたいという俺。
白鳥を図鑑や本での知識よりも実際餌付けし、鳴き声を聞き、同じ色や大きさの白鳥はいないんだ、といった本物志向の捉え方を子供たちにはしてもらいたい。
知識の詰め込みももちろん必要だとは思うが、俺の子供たちには、世の中生きているものに同じものはない、だからおもしろいんだという気持ちを持ってもらいたい。

同じものはないといえば、現在建設が順調に進んでいる古民家復元。
曲がった木を使うなど、素人が見てもおもしろい素材がたくさんある。
今日も内緒で一部を公開。


全国どぶろく研究大会 飯豊大会 平成21年2月開催!
ポイントで宿泊料金最大10%割引
スキーオリエンテーリングってご存知?


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る