ヤマガタンver9 > たかがメール、されどメール!

Powered by samidare

▼たかがメール、されどメール!

今の時代、メールの交信ができて便利になったなあと感じる。それがない時は“手紙”か“電話”、改めて手紙を書くのは億劫だし、電話は時間がないとついしそびれてしまう私である。手紙は時としてメールより手書きのぬくもりがあっていい時もある。

そのメールだが、私も仕事上や私的に大いに使っている。仕事では少ないが、私的にはCNのメーリングリストで使っているので、毎日10件前後のメールがくる。それを開くのは1日の楽しみとなっている。メールを読んだり、書いたりするのは楽しい!そのメールがただのお知らせだけでなく、その人自身が出ているメールはとても温かさが伝わる。仕事上では必要なことだけのやり取りでいいのだが、一言相手を気遣う一文を添えるようにしている。その人がメールを受け取った時に、ホッとする様な気持ちになってくれればいいなあと思うし、自分もそんなメールをいただきたいと思うから。私的にはその人の近況が書いてあったり、感じたことが書いてあるとうれしい!気持ちが伝わってくるからだ。本を読んでいても思うが、その人自身がよく出ているものが伝わるなあと感じている。“こんなこと書いてどうだろう?どう思うかなあ?”と思いがちだが、その人が気持ちをこめて書いてくれたものは温かさや一生懸命さが伝わる。私はよく自分が出合ったことなど、感じたことも加えて長いメールを打つ。相手にとっては迷惑かなあ?なんて思うこともあるが、それは割り切って書くことにしている。きっとみんな温かい気持ちになってくれていると信じて今後も伝えることにしようと思う。それが私らしさだから!

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る