ヤマガタンver9 > ハーブティ。

Powered by samidare

▼ハーブティ。

ハーブティ。/
山形市の旅篭町にある『ハーブカントリー』というアロマとハーブのお店に行ってきました。

前から行きたいと思っていたのですが場所がわからなかったので、今回は事前に住所を調べ、ナビで行ってきました。ナビでも迷いました・・・。わかりにくい場所。

ハーブティや精油、アロマ用品が置いてある小さなかわいいお店でした。スクールもしていて資格も取れるみたいです。

店員さんは紅茶が似合いそうなおじさんでしたが、さすがプロって感じでいろいろ教えてもらいました♪

今回はハーブティ2種類を購入。エキナセアベアはのど風邪の予防によく効くそうで、オレンジとシナモンの香りで甘め。飲んだ時々でおいしかったりそうじゃなかったりする・・。ムーンガーデンはカモミールとリンゴの香りで普通のカモミールより飲みやすい!

山形には無添加のパン屋さんがあったりハーブやアロマの店があったりで、ややホームシックなあたしには嬉しいです(笑)
2008/11/23 19:16 (C) maki's note
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る