ヤマガタンver9 > “アグネスチャン”のコンサート!

Powered by samidare

▼“アグネスチャン”のコンサート!

11/18、職場の友から、“アグネスチャンのコンサート、聴きに行かない?”と声をかけられた。彼女のご両親がいく予定だったが行けなくなったこのこと。私は“もったいない”精神がはたらいて、夕方ちょっと予定があったがせっかくだから行くことにした。もう1枚も他の友が行くことに…。さて、そのチケット代は?タダ…?とよぎったが、チケットは買ってだった。3800円、ちょっと痛いが神様が行ったほうがいいと言ってくれたのだろう。

さて、コンサートは…アグネスチャンが当時と変わらずとてもかわいくて、力強くて素敵だった。あまり歌唱力は評価していなかったが、こんなにうまいんだと感心した(しつれい!)。あの当時の歌と今の歌を聴き、詩が素敵でいい歌ばかりだった。感動した!そして、おしゃべりがたくさんあったので、アグネスチャンの生き様を見ることができた。世界を股にかけてのボランティア活動、自身の病気を乗り越えたことなどとても元気をもらえるお話を聴けた。仕事をしながらもボランティア活動がしたいと願っていたそうだ。その根源は中学校時代に行ったボランティアの体験がアグネスを変えてくれたとのこと、そんな貴重な話を伺えたことに感謝だ。旬の方のコンサートもいいが、年齢を重ね深みが出てきた方のコンサートもまた味があっていいなあと感じた。

本当に大切な時間をもててよかった!ありがとう。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る