ヤマガタンver9 > 梨郷小学校2年生が職場見学に来ました

Powered by samidare

▼梨郷小学校2年生が職場見学に来ました

梨郷小学校2年生が職場見学に来ました/
地元の梨郷小学校の2年生が授業で職場見学にやってきました。

まずは一通り質問を受け付けたあと豆腐の作り方を説明しました。



そのあとで話を聞くよりやってみだほうがおもしゃいってごどで
じぶんたちで袋豆腐を作ってもらいました。



冷たい豆乳ににがりを混ぜて袋に入れて温めます。
これだけで自分たちのお豆腐の出来上がりです。

こちらの豆腐は完成後持って帰っておうちで食べてもらいます。

こちらがみんなの作った豆腐です。うまぐでぎだがい?



今夜は自分たちの作ったお豆腐で湯豆腐だべがね

今年の生徒さん達は立派な子が多く投げかけられる質問もこちらがドキッとするような立派なものが多かったです。



みんな真剣に話を聞いてますね

今度はみんな買いさきてな〜
2008/12/02 13:34 (C) 豆腐造りの店 の川や
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る