ヤマガタンver9 > アミ 小さな宇宙人

Powered by samidare

▼アミ 小さな宇宙人

アミ 小さな宇宙人/
先週のvigoFMに「いじめ防止プロジェクト」の方が
ゲストでこられた。

私も小学生時代は身体が弱くて体育はずっと見学で、
家がまずしくてボロっかったから
小1から始まって中学1年生の頃までは
いじめられっ子の体験もあるんだけど、
昔は裏掲示板で「死ね」「うざい」なんて書かれるようなことはなかったし、
囲まれて殴られたりなんてなかったから、
いまの現状を聞くと本当に辛い。

いじめられる方も悪い、という方がいるけど
それは少し論点をすり替えて、本質から逃げているような気がする。
まずはいじめる側の子たちに、
いじめる心を持ってはいけないと教えること。
いじめをしてしまう子どもたちの心を
大人達が全力でケアすることが先だと思う。


放送後、コーナーのナビゲート役をしてくれているTさんが
「デリケートな子ども達の方が、
 萩原さんの波動を感じやすいかもしれないですよ」
と、ゲストに方に3月15日のトークイベントのチラシを渡してくれた。

子ども達もお話がわからなくていいから、
ぐうぐう眠ってくれてもいいから、
気持ちよかったと思ってもらえる空間になったらいいな。


去年の夏の終わり頃、お友達のSちゃんが、
「これ好きな小説なんです。読んでみて」
って貸してくれた本が「アミ 小さな宇宙人」だった。


ラジオで萩原さんが話していたようなことが書かれていて、
そうだ、私、アミの想いを伝えられるような、
何かができたらいいなって思っていたんだって、
肝心なことを忘れていました。

いま、アミの映画化プロジェクトが進んでいます。
興味のある方はご署名など、お願いいたします。

http://www.amiproject.net/



3月15日はアミのようにかわいくはないですが、
「大きな宇宙人」と「小型の地球人」でがんばります(笑)

http://www.nakaho.cc/


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る