ヤマガタンver9 > 東海林久美のダイエット食べ物メモ

Powered by samidare

▼東海林久美のダイエット食べ物メモ

東海林久美のダイエット食べ物メモ/
もう3年目になります。

この手帳に毎日食べたものをメモしています。

ダイエットのつもりで始めた食べ物メモ。

効果はモチロンありましたが、

メモを取るうちに目的が変わってきました。

自分の家で作っている野菜を使って母が作ってくれるメニューを

メモしておきたいという思いに変わってきたのです。

そして、簡単なレシピを聞いて書き込んでおく。

毎年同じ月を開くと、旬なものがわかります。

そうすると野菜の種を蒔く時期もだんだんわかってきます。


季節の食べ物、行事の食べ物を書き留めておきたかったのです。

お正月、お祭のとき、お節句のときと我が家はその時々の食べ物を

大事にしている母。

せっかくなので私も是非おぼえたいと思います。


母に感謝をこめてメモを取っています。

しかし、メモは取れても、同じ味にはならないのは

しかたないのでしょうか???
2009/04/22 22:33 (C) 農家の嫁ブログ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る