ヤマガタンver9 > 米沢上杉まつり

Powered by samidare

▼米沢上杉まつり

米沢上杉まつり/
今日、上杉まつりの最大のイベント、川中島の合戦が松川河川敷で行われました。
昨年より2万人多い10万人の人出だったとか。
確かに松川の左の東側の対岸にも大勢の観客がいました。
パノラマで右にスクロールしてご覧ください。
2009/05/03 19:36 (C) yamasei's room

▼米沢上杉まつり、その2

米沢上杉まつり、その2/
午前中行われた、上杉行列を少し撮ってみました。
2009/05/03 19:30:yamasei

▼米沢上杉まつり、その3

米沢上杉まつり、その3/
天地人の主役の直江兼継に扮した行列を撮そこねました。
行き過ぎてから慌てて撮りました。
ピンボケ写真ですみません。
2009/05/03 19:34:yamasei

▼米沢上杉まつり、その4

米沢上杉まつり、その4/
長刀隊の皆さんです。
2009/05/03 19:37:yamasei

▼米沢上杉まつり、その5

米沢上杉まつり、その5/
女の子のアップの写真です。
2009/05/03 19:39:yamasei

▼米沢上杉まつり、その6

米沢上杉まつり、その6/
今年は天地人効果で行列の見物客も多いようでした。
2009/05/03 19:40:yamasei

▼米沢上杉まつり、その7

米沢上杉まつり、その7/
力強い子供の太鼓打ちです。
2009/05/03 19:42:yamasei

▼米沢上杉まつり、その8

米沢上杉まつり、その8/
お元気ですね。
2009/05/03 19:44:yamasei

▼米沢上杉まつり、その9

米沢上杉まつり、その9/
続いて、おげんきですね。
2009/05/03 19:46:yamasei

▼米沢上杉まつり、その10

米沢上杉まつり、その10/
合戦が始まる前の一コマです。
2009/05/03 19:48:yamasei

▼米沢上杉まつり、その11

米沢上杉まつり、その11/
合戦まえのテスト練習場面です。
本場面では撮りませんでした。
都合で早く帰らなければならず、その後の写真はありません。
お粗末さまでした。
2009/05/03 19:51:yamasei

▼おまけ1

おまけ1/
出番前の一コマです。
2009/05/03 20:34:yamasei

▼おまけ2

おまけ2/
ミスモーゼスレイクの馬上からの挨拶です。
2009/05/03 20:35:yamasei

▼おまけ3

おまけ3/
武てい式前の上杉本陣の様子です。
とりとめのないおまけでした。
2009/05/03 20:39:yamasei

▼やはり

天地人効果は大きいようですね。
パノラマは大迫力でした。
ありがとうございました。
2009/05/04 01:01:toshi

▼残念でした

toshiさん、おはようございます。
昨日は都合により少ししか写真が撮れなくて残念でした。
動いている鯉のぼりがパノラマでつながるのが自分ながら不思議です。
橋の中央付近で撮ればもっと西側の観客が良く写ったような気がします。
2009/05/04 07:01:yamasei

▼お世話になりました

yamaseiさんオフ会の二日間、本当にお世話になりました。

上杉祭の模様を撮影されているyamaseiさんの動きは、本当にビックリしました。
若者のような立ち振る舞いには、ワテも完全に負けました。

さすがに美しい人は押さえていますね。
いや〜参りました。
2009/05/04 23:42:風の旅人

▼ありがとう!

風の旅人さん、こちらこそお世話になりました。
お土産までいただいてありがとうございまし。

楽しい2日間でした。
いつの日かまた山形にお出でくださいね。

2009/05/05 08:04:yamasei
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る