ヤマガタンver9 > 山形のおにぎり と 旨い日本酒 ( 純米酒 )

Powered by samidare

▼山形のおにぎり と 旨い日本酒 ( 純米酒 )

山形のおにぎり と 旨い日本酒 ( 純米酒 )/
みなさん、こんばんは!

GWはみなさんどのように過ごされましたか?
お仕事中の方や、まだまだお休みの方など様々でしょうか。

そろそろは田植えの時期ですので、そのお話をちょっと。

一言でいうと、田植えはホントに大変でだと思います・・・。
ほとんどは機械で植えるものの、機械では届かない隅っこや
植わっていないところは、一つ一つ手で植えていきます。

そもそも植えるまでも大変で、何日も前から土をならして
お水をためて、雑草などのごみをとって
また土をならして、お水の量を調整して・・・


お米ってほとんど毎日食べるものだし、すぐに手に入るものだから
(なんせ日本人の主食ですし!)

ほんとに普段は何気なく当たり前のように食べているんですよね。
でもでも、一つ一つを作るのは本当に大変なことなんだと思います

  お米に限ったことじゃないですね。
  野菜も魚も、食べ物みんなそれぞれ、作る人やそれに関わる人の
  おかげでおいしく食べることができるんだなーと。

 そんな、お米・おにぎり大好きな方に、
 今回ご紹介する日本酒はいかがでしょうか?

 日本酒 【 純米酒 磯松 】皆さん聞いた事がありますか?
 結構マイナーなお酒と思っているかもしれませんが、
    
    →→【公式HP】森国酒造

 なかなかの実力のあるお酒で、
    地酒甲子園 の ランキング で二位になったほどです。
  

  お酒の特徴はは、
  ・味にこだわる地酒ファンにご満足いただくよう、
   原料・製法ともにこだわりぬいた自信作。
  ・麹米は兵庫県特A地区産の山田錦、掛米に岡山県産の雄町を使用。
  ・仕込み水には小豆島星ヶ城山を源とする伏流水を使用。
  ・無濾過生詰めで、日本酒そのものの味と香りをたっぷり楽しめる
   力強い味わい(特別純米酒)。
  ・酸度はやや高め。のど越しの良い男性的な酒。
  ・日本酒らしいしっかりとした味わいが和食にぴったり合うほか、
   魚介を使ったイタリア料理などにもお勧めします。

  【 商品検索 】
   ↓↓↓
 

 1.8L  2.236円
 
【公式HP】
    ほかにもいろんな良い商品がありますので、
    下記の入り口からお入り下さい
      ∴∴■■■∴∴
      ∴∴■■■∴∴
      ∴▼▼▼▼▼∴
      ∴∴▼▼▼∴∴
      ∴∴∴▼∴∴∴
     
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る